札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2013年4月1日月曜日

病院名が決まりました。

札幌心臓血管クリニックという病院でいけることになりました。

病院をつけないといけないという話もあり、札幌心臓血管クリニック病院になるところでした。

メイヨークリニックも、クリーブランド・クリニックも徐々に、大きくなっていきました。

SCVCもそのようになれそうです。

8 件のコメント:

yuzu さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。

いよいよ6年目に入りましたね。
早いものですね。

病院になったらどんな名称になるのかと思っていましたが、あのメイヨークリニックも総合病院でありながら、「クリニック」のままですね。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。

SCVCという名前を継続できることがとても、嬉しく思っています。

匿名 さんのコメント...

「クリニック病院になるところだった」と言う事は行政等とのせめぎあいが見えないところではあったと言う事ですよね。

決して日は当たらないが、先生の思いを何としても貫こうとした裏方さん達に感謝ですね。

rotaman さんのコメント...

匿名さん、そうなんです。クリニックで終わると、診療所と、病院の誤解が生まれるそうです。それで、クリニックという名前の施設は、○○クリニック札幌病院にしたりするそうです。

事務と行政書士さんが、交渉してがんばってくれました。SCVCという呼び名がとても、僕は気にいっています。

匿名 さんのコメント...

北見紋別にもクリニックという名の、病院があると聞いています。

rotaman さんのコメント...

匿名さんありがとうございます。札幌では、なかなか他の地域の前例をもちだせないみたいです。SCVCの心臓血管という名前も改めては、つけれないそうです。

電報 さんのコメント...

病院名がどうなるのか期待半分・心配半分でしたが、従来通りの名前で安心しました。名前が変わってしまうと特に高齢者の方は、経営者が変わったとか、病院がなくたってしまったとか変な誤解が生じる場合が多くあると聞いています。NEW SCVCが今後本当の北海道で1番の心臓血管病院になれることを期待しています。 病院になってから1年後受診にお伺いいたします。

rotaman さんのコメント...

電報さん コメントありがとうございます。

SCVCという表現が、とても好きなんですね。札幌心臓血管クリニックという名前を大切にしていきたいと思っています。