札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2011年12月11日日曜日

釧路での医療講演


釧路三慈会病院の医療講演をさせてもらいました。内容は、いつもの全身の動脈硬化の早期発見の重要性を強調して、心臓血管ドックをうけましょうという内容でした。釧路の病院でも、64列CTを含んだドックを10500円でやってもらえます。これで、札幌、北見、釧路で格安64列CTドックができることになります。でも、宣伝をしなければ、集まらないので、地味な活動が重要です。それが医療講演なのです。
動脈硬化を早期に発見して、内服、生活習慣の改善、インターベンション、外科治療などを提供して、いまだ、続く心臓死を減らしていきたいと思います。
そして、見逃されているだろう、頸動脈、腎動脈、下肢動脈の動脈硬化も早期発見していきたいと思っています。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤田先生ご苦労様です!
釧路の義理の弟が心筋梗塞を起こしたことがあり、定期的に病院で検査を受けていますが心配でした。釧路三慈会病院でも64列CT心臓ドックが出来る事を妹夫婦に知らせます。
森羅万象・・・先生は円了さんのようですね。

rotaman さんのコメント...

北海道内循環器疾患の患者さんのためになるように、病気がでるまえにみつけて、いきたいと思っています。患者さんがよかったといってくれてくれれば、幸せです。

SPECT さんのコメント...

藤田先生ご講演ありがとうございました。
これからも早期発見のために、出来ることから宣伝活動を続けていきます。
講演後、5名の方達から予約を承りました。
今後ともよろしくご指導お願い申し上げます。

rotaman さんのコメント...

札幌ハートセンターと同様のクオリティーがだせるように、お互いに協力しあっていきましょう。

こちらこそ、よろしくお願いします。