札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2023年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます。

 2023年が開始ですね。今日からいつものように朝回診です。年末年始はいまのところ落ち着いています。

昨日大谷選手の特集がありみました。新しい年が始まると不安だそうです。同じことをしていては、同じ成績はだせないので、つこしずづでも、野球がうまくなりたい、進化したいといっていました。そしてこの気持ちを8歳の頃にもてていたら、もっすごくなれたのでは?といってました。

完全同意ですね。僕も、毎年同じように患者さんに支持されるか?同じようなパフォーマンスをだせるか?不安はあります。ずっとですね。そしていま嬉しいことは、自分が進化していることをみつけた瞬間です。カテーテル治療についてもそうだし、病院の運営でもそうです。すべての経験が学びであり、そこから気づける自分でいることがとても嬉しいです。ただ、精神はどんどん進化させれますが、肉体が若い頃にくらべて明らかに老化してきていると思います。そのために、自転者、筋トレ、睡眠などをしっかり、管理していきたいと思います。多分肉体がさらに老化すると精神も老化するので、そのときは、完全引退ですね。

0 件のコメント: