札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2023年1月19日木曜日

仕事

 このブログをみると気付かれると思われますが、僕の性格は思い込んだら突き詰めるまで、納得するまで思考錯誤と勉強と考察をdeepにずっとします。寝ているときも、たぶん考えています。それは、この仕事というか自分が患者さんに提供できるオンリーワンの技術だからです。

人との会合とかお付き合いがとても苦手ですが、立場上参加はします。人が苦手ということもありますが、その仕事は、オンリーワンの仕事に思えないのも、自分のモチベがあがらない利有かもしれません。

病院で外来とかむずかしい心臓の治療をしている時とか、患者さんと話をしているときとかは、心がときめく。病院がどんどん大きくなっていく過程も、楽しいが、根本は、そこよりも、医師としての自分の仕事が楽しくて仕方ない。

いつもいいますが、下の邪魔をしないように、楽しみながら、スキルアップを目指していきたい。

0 件のコメント: