札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2023年1月22日日曜日

成長するために

 成長するためには、能力、才能、努力が必要だが、一番大切なのは、努力。それも熱量。

技術を習得するのは、質、量、スピードの観点からは、質を高めるのは、最後。まず、スピードと量を追求する。そのなかで、自ずと質も高まらないと、スピード、量をあげれないことに気づくと思います。

質の習得は、教えてできるものではない、自分で考えてこだわり、量、スピードともマックスに行こうとするその先にあると思う。


簡単です。成長するために必要なことは、

努力し続ける才能があれば、それも、質よりスピードと量を追求する努力があればいい。

結論は、才能より努力。

質の習得は、おしえてできるものではない。才能は、努力で咲くもの。

ただし、天才は除く。でも、最初からできるようなものは、面白くない。そのような意味で天才の人はかわいそう。

凡人の僕はこのようにしている。いまだに。

0 件のコメント: