札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2023年3月21日火曜日

手術から、4週間目

 2週間前にこっちに転院してきて、朝のムンテラと朝のカルテ回診、外来、カテーテルをしていましたが、やはり、脚がいたく、歩行はできませんでした。脚を曲げることも痛かったので、脚をのばした状態で、車椅子にのって仕事をしていました。

で、術後4週間たって痛みもジョジョによくなり、やっと脚が曲げれるようになり、電動車椅子にのれたので、本日カルテ回診のあとに、病棟、ICU回診をしてみました。できました。

やはり、本人みないとわからない状態があるので、よかったです。


これで、手術前の業務を全部できるようになったので、よかった。


あとは、松葉杖で歩行ができるようになることと、車にのることですね。あと一ヶ月は車も歩行も無理せずに、病院の当直室で生活をしていこうと思っています。


感謝。

0 件のコメント: