札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年2月28日木曜日

大雪だ。


昨日は朝の一番で、札幌に帰り、苫小牧で外来して、午後はいろんな所要で、午後からは、札幌が吹雪になってました。今日は、朝の5時にネットで高速道路情報をみたら、札幌南から苫小牧西まで吹雪で通行止めになってました。これはいけないと思い、本日苫小牧の外来のために早めにでました。札樽バイパスが通行できたので、もしかして南から乗れるかと思い、運転したら、国道覚悟でいってみたら、運のいいことに、目の前で南インターが通行できるようになって、早めに苫小牧につきました。

写真は誰もいない高速道路です。ふぶいています。もう、3月になるのに、困ったもんです。でも、運がよかった。高速にのれなかったら、苫小牧日翔病院での外来に間に合わないところでした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと、最近の大雪には困ったもんですね。
この間の土曜日の大雪&地吹雪、あれでもう今シーズンは打ち止めかと思ったのに、容赦はないですね・・・。
今朝も4時起きで、雪かきしてから出勤でした。

匿名 さんのコメント...

先生こんにちわ。
毎日悪天候に負けず、車と飛行機を運良く利用して、日本中の病院で活躍していることをブログで見ています。
東京の水田さんのコメントも読みました。とても嬉しそうで、先生良かったですね。
5年前の私の母の手術の時を思い出しました。バイパスの手術をしたものの、まだ不具合があって、藤田先生や腰山先生にカテーテル治療をしてもらって、命を救ってもらいました。当時藤田先生の評判をまだ知らない私は、泣きながら治療室に母を見送りました。その時母は、先生のことをよく存じていたようで、「藤田先生でもだめなら、お母さんの寿命はこれまでだったのだと思ってね。」と言って行きました。
今も感謝して親子仲良く暮らしております。先生、これからどんなに病院が大きくなることがあっても、ずっと患者さんを診てくださいね。患者さんの顔を知っているCEOでいてください。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。そのために、前の病院を辞めて、自分の手の届く範囲での治療をちゃんと患者さんとするために、自分でクリニックを作りました。患者さんの顔と名前をしっているCEOになります。そして、自分の技術でたくさんの人を治療していきます。