札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年2月22日金曜日

今日は朝から、北見です。


江別市立の外来ができなくなったので、時間があいたので、朝から北見でPCI、CAGをさせてもらっています。そして、午後の外来をしています。昼間に時間があまったので、大好きな光林坊という旭川が本店なんですが、本店よりうまいラーメン屋さんにいきました。黒味噌が大好きです。これは、生姜がはいっていて、体もあったまります。この季節には最高ですね。そして、なによりも、麺が旭川の麺なので、加水率がすくないために、このラーメンに最高にあいます。これが、黄色のちじれ面だったら、だめなんだろうと思います。

とにかく、うまいです。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近よしののラーメンはどうなの?
20数年前はおいしく食べていましたが。

匿名 さんのコメント...

匿名さんへ。。。
今でも「よしの」は美味しいですよ(*^_^*)
でも、よしのは、店舗もあちこちにありますし、お店によって、味が若干違うと思うから、お好みで分かれますね。。。
他に「美味しい」と評判になるラーメン屋さんがたくさん出来たので、多少、忘れられてますが。。。(^^ゞ

私は、旭川医大横の「よしの」の味噌が美味しいと思うのですが・・・
以前は、神楽にあったのですが、医大横にお引越ししました。
(医大横って言うか、道路工業高校向かい?)
いつ、行っても混んでますよ(o^-^o) ウフッ

beat さんのコメント...

私も、20数年前「よしの」に行っていました。当時は2店舗だったはずです。
数年前に行った時は(どの店舗かは忘れました)、「こんなにしょっぱかった?」と感じた覚えがあります。
旭川には、昭和58年から3年ほど住んでいましたが、もしかして藤田先生もその頃旭川にいたのでは!
どこかで会っていたかも!?

rotaman さんのコメント...

S55年から6年間旭川でしたね。よしのは、確かに印象的でしたし、札幌に出店したときは、あの旭川の面での味噌味が新鮮でしたね。でも、光林坊は最高ですよ。究極のよしのラーメンという感じです。

でも、年とって、ラーメンは確実に体にわるいのが、残念です。

匿名 さんのコメント...

光林坊って、末広にあるラーメン屋さんかな?
そうねら、近いので今度、機会があれば、行ってみますね。

rotaman さんのコメント...

おはよう。arisaくん。
末広が旭川のどこかが、まったくわからなくなりましたが、本店が旭川にありますが、支店は、帯広にもあるんだよね。旭川、帯広と食べたけど、北見が一番、ぜったい黒味噌野菜ですよ。

匿名 さんのコメント...

黒味噌野菜ですね。(^0^ゞ らじゃ。