札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年2月26日火曜日

治療になんと8時間


一時になんとか、東大について、病院が立派で、台湾の台北大学に似た雰囲気でした。建物はお金がかかっているという感じです。さすが帝国大学と感動しました。今回は、森田先生から依頼されて、RCAのCTOの治療です。石灰化あり通常のCART r-CARTがうまくできず、ワイヤーが通過せず、おきて破りのダブルナックルワイヤーによるCARTでワイヤーを通過したのが、5時間あたり、当然そのような無理やりのワイヤー通過した病変はバルーンもステントも大変でした。なんだかんだいいながら、8時間かかり、結局飛行機にのれずに、いまエクセルホテルで前泊しています。明日は、苫小牧で外来があります。
こんな厳しい症例は、遠軽の鈴木先生とやったSVG経由のCTO以来です。
でも、あっという間に時間が過ぎて楽しかったです。
帝国大学って、かっこいいと思いました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です♪
先生、次はいつ東京へ来るのでしょうか?
その時は久しぶりに是非会いたいです(@´∀`@)

匿名 さんのコメント...

藤田先生

東京で8時間のカテーテルをしていただきました水田皓規の妻です。本当にありがとうございました!始まる前水田と、もしかしたらどんな先生がいらしても出来ない物はできないのだからと....、と話してました。気持ち良く藤田先生にお願いしてくださった森田先生、そして8時間以上頑張ってくださった東大病院の先生達、皆々様に感謝しております。これから水田が戻ってまいりましたら生かされた命を大切にしてまいりたいと思ってます。ありがとうございました。

rotaman さんのコメント...

水田さん、メールありがとうございます。森田先生は本当に、良いお医者さんです。よかったですね。旦那様と、なかよく健康に長生きしてください。
僕も、今回のことで、やはり自分の技術をちゃんと、患者さんに還元したいと思いました。
こちらこそ、ありがとうございました。
そして、東大の職員の方は、夜遅くまで、つきあってくれてありがとうございました。
北海道にくることがあれば、僕のクリニックに遊びにきてください。