札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年2月19日火曜日

患者さんってありがたいですね。

昨日も、本来の僕の外来でしたが、突然いなくなったので、びっくりして患者さんから電話がかかってきます。
ちゃんと、患者さん一人一人に辞める説明をしてから、やめたかったですが、解雇という状況で、かつ、病院立ち入り禁止ではそれも、できずにものすごく患者さんには申し訳ないという思いです。それでも、心配して電話してきてくれる患者さんもいて、ありがたいです。
時間をかけて、患者さんたちに、歌ではありませんが、ここにいるよ,そばにいるね。と、お知らせしていきたいです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生こんにちわ。
毎日ブログにいいお話があって、充実しているのですね。
やりたいことがたくさんあって、その為には計画もたくさん立てなければならないけど、
一歩一歩、前進していけるといいですね。
インターネット上では、先生の情報がわかりますが、パソコンもなく、情報を知らないで先生を心配している患者さんが多いと思います。口コミで、先生の元気なことが広まるといいですね。

rotaman さんのコメント...

口コミで広めるしかないですね。ネットをみる患者さんは、すごくすくないですからね。皆さんよろしく。

rippi さんのコメント...

藤田先生!こんにちわ。

久しぶりに2月15日以降からのブログを拝見しました。
わんちゃん!かわいいですね。
「僕には大切な人がたくさん居ます。」って・・・、ご家族・患者様・お仲間・お友達皆含めて確かに「大切な人」ですが・・・。
全人的博愛精神の回答がかえって・・・、夜の帝王ぶりを垣間見る事ができました。

新病院、素敵ですね。ホームページも拝見しましたが・・・、1点、東病院のホームページで使っていたお写真を載せているのが、気になりました。
“同じもの”を使っている事ではなく、あの“寂しげな写真映り”が以前から好きでは無かったので、普段の先生の明るくてパワーのある笑顔のお写真がいいです。
それに、腰山先生のお写真は・・・お若いときのですよね~ぇ。(~ ~;)

それにしても、さすが帝王先生、「ここにいるよ」「そばにいるね」って、なんてタイムリーなヒット曲を良くご存知で!
ミッキーカーチスさんのように、お若い方が“そばにいるね”とお察しします。
(・・・もっとも33歳年下だったら、条例違反になっちゃいますね。)