札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年10月1日木曜日

19件のカテーテルです。

いまやっと外来が終了です。カテーテルはあと10件残ってます。サー大変です。頑張らないと。

4 件のコメント:

加藤尚子 さんのコメント...

毎日、とても大変なんですね。
今日、受診して、先生の厳しい語りと、薬が増え落ち込んだのですが、   よし!今度受診したら良しと言われるまで・・・と思いながら帰ってきました。


でも二週間ぶりに病院に行き、すごく嬉しかったのでコメントしてしまいます。


それは、
待合室のソファーが増えて、今日は座って楽にまてました。(今まで、私より年配の患者さんが多く、いつも立って待っていました。)

血圧計が壁際に移動していてホッとしました。(今までは、何かそばで見ている方があんた細っこい体なのに、そんなに高いのかい?と言われドキドキ)

中待合室に呼ばれた時、看護師さんが、大丈夫でしたか?つらくなかったですか?と声をかけられました。(あれ~安心するなあ)

そして、会計では自然な受け答えでなごみました。


たった二週間でこんなに心地よい受診ができたことに感謝しています。

先生の尽力だと痛感しました。
感謝の気持ちでコメントしました。


今日の待合室の患者さんはみなさん、穏やかな表情でしましたよ。

無理をしないでくださいね。

今度の受診ではほめられるように、日々いたわります。  ありがとうございました。

yuzu・p さんのコメント...

藤田先生今晩は
まだ治療中なのでしょうね。
朝までかかるのではないでしょうか?
ご自分の健康にも注意なさってください。
一月ぶりに受診したらソファが増えていました。
あの時間でも沢山の患者さんが待合室にいたのですから、日中はもっと混んでいたのでしょうね。

それにしても、1つ良くなりかけたらまた別の場所と、次々に増えていくには我が身ながら、あきれてしまいます。
手っ取り早く、受診も一度で片付けてしまおうとした考えもいけませんね。
まるで、背後霊に首でも絞められているような感覚ですが、喘息が治まったらこの症状も、少しは軽減される事を期待しています。

匿名 さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。
札幌市東区に在住の卒後3年目医師です。循環器内科を専攻し、現在心臓カテーテルの修行中です。現在研修中の施設は土日に検査・治療ともしないので、土日などを利用してSCVCに見学に行きたいと考えております。

病院にも連絡してみようと考えておりますが、ブログに投稿してみました。ご検討ください。

rotaman さんのコメント...

当院では、月曜日から木曜日までがびっちりカテーテルがはいってます。金曜日は僕が北見にいくので、治療はないです。土曜日は、網走からかえってから、治療することがあります。また、今週もそうですが、日曜日にカテーテルをしていることは多いです。

見学はいつでもいいのですよ。

rotamanlaser@gmail.comにメールください。