札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年5月7日金曜日

新しい駐車場


新しい第2駐車場が完成しました。来月には、第3もできます。これで、患者さんにとって、駐車するところがないという不満がなくなりよくなると思います。
不思議なものです。
あんなに駐車場が狭くてこまっていましたが、いまの敷地の半分を現在は駐車場につかっているのですが、
将来の増築に備えて、どうにかしないといけないとおもっていると、突然の二つの駐車場の確保ができました。これも、患者さんからの紹介や、当院の事務のいろんな継続した交渉がうまく結びついて、話を進んだのだと思います。
あとは、CTがどうしても足りなくなりそうです。2台目は、増築しないといれれません。でも、増築するなら、この土地では最後になるので、必要なものはいれていく必要があります。CT室とMRI室、手術室、増床に向けての部屋、ICUの確保です。
今後どうなっていくのか?すごく楽しみです。

4 件のコメント:

kunkun さんのコメント...

着々と先生の希望が叶っているんですね!

よく「私利私欲のための引き寄せは起こらないけれど、周りの人への想いがこもった希望は簡単に引き寄せられ、実現される」といいます。

先生のブログを拝見していると、その通りだと感じます!

これからもますます「今生のミッション」!?を進めて下さいね!

陰ながら応援しております!

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。いい人生を歩めてありがたいと思っています。

神様に感謝ですね。これからも、がんばります。

加藤 さんのコメント...

久しぶりのコメントです。         しばらくブログ見るだけに満足していました。私が通院時、いつも運よく送迎のワゴン車の運転手さんが、誘導してくれ職員用のところに駐車できるラッキーな自分でいました。感謝感謝です。駐車場拡大はより患者さんにとって安心感につながりますね。先生のご苦労切に感じます。患者ありきに敬服ですが・・・・。   先生の無理と先生のブランドのギャップがうまく入ってきません。。これはいち庶民の思いですから流してください。   病院増設するんですね。器が大きくなっても患者優先の思いはいつまでも大切にお願いします。 患者は病院の大きさより藤田先生の実直な気持ちに集まっていますから。同時に患者のための増設も素直に感動しています。  そして公務員嫌いをいつも言っていますが、患者に公務員もいます。先生が嫌う公務員はほんの一握りかと。私はその中で仕事していますが生きるために真剣に仕事している階層の人間が多い事も理解してください。    6月末まで受診予約延ばされましたが、どうも調子がすっきりせず、葛藤してしています。6月上旬、先生のの外来日があればと願っています。これからもますますのご活躍を願っています。

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。基本的には、病院の規模はいまが一番よく、病院の規模を大きくしていくことは、ご指摘のとうり、僕の目が行き届かなくなるので、安易な拡大はさけるつもりです。ただ、不整脈の鵜野先生のような北海道にとって必要な先生や、僕のできない外科治療など、拡大すべき時期は、神様が決めてくれると思います。ですから、加藤さんのご心配がおきないように常に初心をわすれないようにしています。誤解を与えて公務員嫌いについては説明すると、どんな仕事でも、一生懸命するひとには、常に敬意を払っています。公務員が嫌いということはありません。
公務員が嫌いなのではなく、父が公務員であったことから、自分の性格が公務員にあわないということだけです。公務員は、典型的な日本型の組織であり、組織の歯車の中でその一部としてうごくことができないといけません。
僕の性格ではそれは無理だということです。

またよろしく