札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年5月3日月曜日

ちょっとした休息

いつもなかなか休みがとれずに、日曜日も病院にいってしまうのですが、GWということで、休息しています。いつもできないことをしています。それは、漠然と、DVDをみたり、小説を読んだりしています。いつも、高杉良の小説を見つけては読むのですが、今回は消失というものをみつけてよんでいます。ただ、眠たくなったら寝て、本を読んで、日向ぼっこをして、朝になったら、走って筋肉トレーニング。いつもと真逆の生活をしてリフレッシュしています。
でも、病院の都合で、一日早く社会復帰することになります。

11 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。

いつもと違いゆっくりすごす時間ができ、よかったですね。
普段、忙しくしてるぶん、おもう存分のんびりすごしてください。
自分へのプレゼントですね。

rotaman さんのコメント...

ゆっくりしすぎて、風邪をひきました。やっと、この日曜日で解決しました。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。

元気になってよかったですね。
体調崩している先生は想像つきませんね。

素敵な靴ものっていましたが紫の靴は個性的ですね。

rotaman さんのコメント...

紫の靴は、革から、手で磨いてグラデーションができます。革の指紋みたいのが、みえるんですよ。

Berlutiは最高です。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。

グラデーションができるのは素敵ですね。
皮にも指紋みたいのがあるんですね。
初めてしりました。
それにしても皮でバッグや靴を考えた人はすごいですね。

先生にとってまた忙しい日々がはじまりましたね。
先生の忙しさと比べ物にはならないけれど、体調を崩していた先輩が、10日で急にやめてしまったので、さびしいやら、忙しいやらで皆で、てんてこ舞いになりながらやっています。仕事を教えてくれた先輩、今、大変なときに皆で頑張ろうとしてくれてる職場の皆に、先生の言葉をまねして、ホント、感謝です。

rotaman さんのコメント...

楽しみながら、仕事をしていきましょう。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、おつかれさまです。

有難うございます。
仕事は嫌いじゃないのでがんばります。

rotaman さんのコメント...

仕事が楽しくできるようになるためには、そこまでいくまでに、苦労があるみたいですね。僕もそうだったのかもしれません。でも、O型ですので、覚えてられません。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。

今は楽しいと言うよりも必死です。6年目で私の上司の次に古い人になりました。夢にもおもっていなかったですね。

私の周りにいる0型の人達は大体、大らかな人が多いですよ。私はB型です。あまりいいこといわれないですけど、私はB型がすきです。それに占いでは男勝り、とかかれていることが多くていやだったんですが、意味はサバサバしている、サッパリしている、ということなんだとか・・・それからは男勝りと言う言葉が好きになりました。

rotaman さんのコメント...

必死でいいのです。それが、過ぎれば楽しくなります。最初から楽しい仕事はありません。楽しく仕事ができるようになっていくのですね。
B型ですね。個性的です。それをいかしてください。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、ご苦労様です。

ありがとうございます。去年の9月から入ってきた人が6人、3年以上の人が5人、あと先輩のかわりのひとがひとり入ってくる予定です。
皆で必死なので、揉め事もなくなり、相手の仕事が大変なときはだまってても助けあったり良い仲間になってきてるような感じがします。
この雰囲気を大切にのりきっていきたいなとおもっています。がんばります。