札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2014年1月14日火曜日

年明けの恒例のゲン担ぎも無事終了。

年明けの恒例のゲン担ぎも無事終了です。
今日から、年明けという感じです。運は仕事のためにしかつかいたくないので、おみくじ、宝くじ、賭け事は基本はやらないし、やったとしても勝つ気持ちはまったくなし、逆に運が悪いほうが嬉しく思います。ゲン担ぎは、すべて守り、かつ妥協しない努力をおこなって、結果は神頼み。これで、うまく行かなかくても、悔いはなし。そしてそれが次へのステップと感じとれます。

運命論者ではないが、チャンスはすべての人に均等に転がっています。そのチャンスをつかめるか?気がつくか?それは本人の努力しだい。努力してもどうしようもないものは、神頼み、努力が可能なところは最大限の努力をする。

結果は、悔いなし。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

羨ましいかぎりです。
今年のゲン担ぎ旅行はどこの国ですか?
家族 旅行見習います。

rotaman さんのコメント...

ゲン担ぎなので、一泊3日です。場所は、秘密です。家族旅行は、なかなかいけません。このゲン担ぎ旅行にいかなかったときに、突然病院を解雇されるということが起きたので、それからこれはかかさず、いくようにしています。「

匿名 さんのコメント...

自分は将来の展望を考えるのに旅にでます。ゲン担ぎはしないが、強運の人から貰った物をお守りにしてるこれって、ゲン担ぎになるのかな?
突然のリストラ経験者ですが、医者の世界でも解雇が有るとは信じ難い話です。先生頑張ってください!

rotaman さんのコメント...

匿名さん、それがゲン担ぎですね。強運とか、人生をいい方向にもっていくようなイメージをもてるような行為がゲン担ぎだとおもいます。そして、それがさらにいい方向になるのだと思っています。

医者の世界での解雇は、めったにありません。でも、そのおかげで、いまがあります。