札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2014年1月20日月曜日

病院の探し方

専門外の科になると、全然僕もわからなくなります。自分の循環器であれば、症例数や、人がらがわかるので、わかりますが。

医者の僕でも、難しいと思っていますので、一般の方は、病院の選び方はとても、難しいとおもいます。

いい病院をさがしたとしましょう。

その根拠は? 口コミ、本にのっていた。ランキング本にのっていた。総合病院だから。などなどです。

でも、診察してくれるのは、病院ではなく、医者なので、いい医者を探さなければいけません。

よくあるのが、同じ病院にかかっていても、担当医により管理、見方が当然全然ちがってきます。多くの病院が院内開業医状態なのです。

直接先生を指名したほうが、間違いありません。

有名な先生は、僕も腰を治療してもらいましたが、待ち時間が半端ないです。

札幌ハートセンターは、どうなっているか?

当院に受診した患者さんの異常は、主治医の意向と関係なく、カンファランスにかかり治療方針が決まっていくようにしています。

それにより、カンファランスを通じて、治療の方向が共有でき、勉強もできます。
そしてそのようにして、医者により見方が変わることを徹底して排除しています。

札幌ハートセンターは、いつ受診しても、同じクオリティで患者さんを診ることが可能です。

0 件のコメント: