札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2014年4月12日土曜日

真摯な態度

いま話題のSTAPの小保方さんの会見をみさせてもらいました。
一般の評価と同様に、すばらしい彼女の真摯な姿勢が見える会見でした。STAPがどうのこうのに関しは、特許の問題などからすべてをだすことができないようですが、あの会見からは、彼女がSTAPを信じていることはわかりました。

あとは、それをしっかり確立できるように、回りがサポートすべきですね。

マスコミというか?テレビや、本は、いつもの日本らしい報道でした。いつもそこは、注意が必要だなーと思います。

小保方さんには、自分の信じる道を例え誤っていたとしても、がんばってもらいたいと思います。それを日本全体でサポートしてあげて欲しいと思います。

真摯な態度は、相手の心に響きます。僕らも真摯に一生懸命やって、回りから認めてもらえるように、しっかりと頑張りたいと再認識しました。

耳の方との会見が対照的でしたので、とくに印象深く感じました。

0 件のコメント: