札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2014年4月5日土曜日

コネも実力のうち。

仕事の才能があるのが、当然いいですが、容姿、性格、生まれも、才能の一つだとおもいます。

コネに関しては、それを使える実力や、生まれがものをいいますが、それも才能です。
生まれに関しては、不公平という方がいますが、その家に生まれる強運も才能の一つです。
学力、性格、容姿、生まれなどなどすべて、その人の才能だと思っています。

ということで、当院ではコネも実力の内と思っています。

どんな人でも、前向く姿勢があり、心がオレなければ、十分に仕事ができるようになります。

大丈夫です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

全くその通りだと思います。生まれも育った環境も人間関係も実力のうち、です。
もし生まれが悪くて育った環境が悪くても、本人が魅力的なら自ずと環境は整い、良好な人間関係が築かれていくはずです。
藤田先生は本当に魅力的な人だと思いますよ、患者さんに対しても、医療に携わる人に対しても求心力があります。

rotaman さんのコメント...

匿名さんありがとうございます。どんな状況でも、本人の努力で周りの環境は必ず整い、良好な人間関係ができていくのは、事実です。前向きに、人の悪口や、人のせいにしないで、がんばっていれば、必ず道はひらけますからね。