札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年10月20日火曜日

思い込みが激しいらしい。

僕は、思い込みが激しいらしいです。自分では、気がつきませんが、そうらしいです。自分でわかることは、強迫観念がつよく、うごきつづけていなければ、心配になることです。石橋をたたかなければ、わたらないこともあります。また、それとは、逆のなんとかなるでしょうという、根拠のない自信をもつ考え方ももっています。このような相反する気持ちがあり、それが思い込みを激しくするのでしょうか?
まあ、考え方が普通ではないらしいということは、最近気がついてきました。

でも、そのおかげで、ここまでこれたので、よしとしましょう。

4 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。
先生のコメント最後の方でつい、笑ってしまいました。すいません。先生らしいですね。先生も自分で言ってるとうりに普通の人だったら、いろんなことには怖くて挑戦できないかもしれません。先生だからいろんな発想ができたんだとおもいます。
多くの仲間をつくっていこうとしている、そして力になってあげようとしている先生はすてきだとおもいます。私も頑張りたいとおもいます。

yuzu・p さんのコメント...

普通が一番と言いますが、普通ってなんだろうと思います。
みんなと同じ枠の中にいれば安心かもしれませんが、常に何かにチャレンジしていなければ不安です。心身ともにフル回転出来る時間は限られています。
他人から見たら取るに足りないことでも、自己満足でも出来るのは幸せかと思います。
よく、「その根拠のない自信は何?」と突込みが入りますが、それが犯罪だったり他人に迷惑を及ぼす事でない限り、いいのではないでしょうか。
20歳位の時読んだドイツ(だったと記憶しています)のことわざに、一日幸せでいたかったら床屋に行きなさい・一生幸せでいたかったら自分に正直になりなさいというのがありました。
私は、一生幸せでいたいです。

kunkun さんのコメント...

毎日深夜までお疲れさまです。
この独り言・・・・ビックリしました!
今、気が付かれたんですね????

それも藤田先生ならでは!ですね(笑)

と言うか、そうでなくちゃ藤田勉先生じゃなくなっちゃいますね!

私も石橋は一応叩いてみますが、目で確認する前に飛んで渡っているような感じです。
振り返ると壊れていたりね(笑)

壊れるまで叩いて「ほら、やっぱり壊れた!」って行く道を塞ぐよりは良いかな!?

これから心&脳疾患の季節に入りますが、休みを取りつつ活躍してください!

rotaman さんのコメント...

自分のことって、わからないものですね。ありがたいです。